新学期、友達が出来るか不安の方必見!!意外と簡単?!友達を作る方法!

こんにちは!くっかーです。

 

・新クラスで、友達ができるか不安だ

・浮いてしまったらどうしよう

 

という思いをあなたが少しでも持っているなら、この記事を読むことをオススメします!

 

逆に、

友達なんてすぐ作れる!心配なんてない!

と思っている方は絶対に読まないでください!!

 

 

結論から言うと、

友達を作るのって意外と簡単です。

 

「簡単じゃないから心配してるんだよ!」

と思ったあなた、

もう少し記事を読んでもらえば、この理由に納得していただけるはずです!!

 

初めに言いますが、

〝新クラスなど、新しいメンバーであることを前提〟に話します。

 

なぜ友達を作るのが簡単なの?

 

この理由はとても単純で、

周りの人も、あなたと同じ『人間だから』です。

 

ここで、「そんなの分かってるよ!」と思った方は、このことの本質がわかっていません。

 

つまり、相当な変わり者でない限り、

〝あなた以外の人〟も〝あなた〟と同じように考えていると思っていいということです。

 

あなたは、友達できたらいいな。

と考えています。

つまり周りも、友達できたらいいな。

と考えている人がほとんどでしょう。

 

ていうか、新クラスになって「俺は友達なんか要らねぇ!誰も話しかけてくんな!!」

なんて人いると思いますか?

いませんよね(笑)

 

友達を作るには、誰かに話しかけに行くか、誰かに話しかけてもらわなければいけません。

 

そして新クラスですから、周りの人はほとんどが緊張して、(誰か話しかけてきてくれ...)とと思っているでしょう。

 

ということは、あなたが少し勇気を出して話しかけさえすれば、めちゃくちゃ簡単に友達ができるということですよね。

 

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、

周りにいる全ての人が、自分が話しかけに行くのを待っている

と思えば気は楽になるはずです(笑)

 

最初は誰でもいいです、とりあえず友達を1人作って話していれば、『友達作りたい』という人が周りに集まってきて、

あなたがクラスの中心になること間違いなしです。

気の合う友達はその後で探しましょう!

 

自慢じゃないですが、僕はこの方法で入学式で友達を3人作り(初期席が近い人)、3日後には自分の席の周りに人だかりが出来てました(笑)

 

さぁ!

この記事を読んだあなたは、もう既に同じクラスの人よりも1歩先に立っています!

 

あとは少しの勇気を持ち、「とりあえず1人」に話しかけるだけで、

少なくとも1年間は、友達がいない、と悩むことは無くなります!!

 

みんなが、あなたが話しかけてくるのを待っていますよ(*^^*)

 

では、楽しい学校生活をお過ごしください!