【大至急】時間が無い方必見!!英検2級を最短で合格するための勉強方法!!

こんにちは、くっかーです。

 

今日は、

・英検を受けるんだけど、もう勉強する時間が無くて焦ってる!!

・とりあえず合格したい!!合格するにはどうしたらいいの?!

 

といった方に向けてお話します!

 

これはマジで時間が無い方のための方法なので、

まだ英検まで2ヶ月以上あるよ〜という方は絶対に読まないでください!!

 

 

さぁ、ここまで読んでくれているいうことは、あなたは英検が1ヶ月後ぐらいに迫っており、なのに勉強ができてない!!

 

ということですね?

 

では、今回だけ特別にあなたに、

今からでも英検に合格する確率が格段に上がる方法をお伝えします。

(次回からはちゃんと、余裕を持って勉強しましょうね、その方が間違いなく合格する確率は高いです(笑))

 

 

では早速紹介していきます。

その方法とは、

 

とにかく過去問を解く

 

そこで出てきた単語を覚える

 

この2つに限ります。

 

では1つずつ説明していきます。

 

①とにかく過去問を解く

まず、過去問を1問も解かずに英検に挑むというのは、命綱なしで75度の壁を登っているようなもんです。(笑)

 

なので、本屋で英検の過去問まとめが売っているはずなので、すぐにそれを買いましょう!

(できるだけたくさん載っているものの方が良いです)

 

変えたら、1日に1年分ずつのペースで解いていきましょう!!(今日からですよ!!!!!)

 

そうすると、英検当日よりも少し前に全ての過去問が解き終わるはずなので、

あとは間違えた問題をひたすら見直します!!

 

 

②出てきた単語を覚える

過去問を解き進めていたら、

何だこの単語?ってなる時はよくありますよね。

 

でも時間ないし...無視しとこ。

 

なんてことになってませんか?!

 

ソレ、絶対ダメです

 

単語って、覚えるの面倒くさいですよね。

 

でも、だからこそ。

文章と一緒に覚えること』が大事なのです。

 

なぜかと言うと、単語単体で覚えようとするよりも、

文章と関連付けて覚えた方が断然記憶に残りやすいからです!

 

それに加えて、似たような問題があなたの英検にも出る可能性が.....。。!!

 

ということは、もしそこを覚えてさえすればボーナス問題になりますよね!

 

そんなラッキーなことはありません。

 

知らない単語が出てきたら、

よっしゃぁ!点数稼ぐチャンス!!

と思って頑張って覚えましょう(笑)

 

ここで1つ注意点です。

 

単語を調べる時、律儀に辞書やスマホを使ってませんか?

 

ソレ、今回に限っては時間の無駄です

 

目の前に、1番その問題に適した訳し方をしてくれている〝答え〟があるんですよ?

 

それを今使わずにいつ使うのって話です(笑)

 

時間短縮にもなり、最適な日本語訳と合わせて覚えることが出来る。

 

皆さん、答えを見ましょう。

 

でもただ見るだけじゃなくて、

見た答えを覚えましょう。

 

 

恥ずかしながら、僕は英検当日の2週間前程からやっと勉強に手をつけ初めまして...、、

 

ですが、この方法で勉強すると

 

『合格』できちゃいました。(笑)

(ギリギリですけどね)

 

なので、今これを見ているあなた。

僕でも2週間で合格出来たんです。

あなたもきっと合格できます!!

ただ、僕はその2週間は地獄でしたけどね(笑)

 

 

では、これで僕の話はおしまいです!

 

この記事を閉じたら、

 

本屋に過去問を買いに行き...

 

過去問を1年分解き...

 

随時単語を確認し...

 

最後にもう一度分からなかった単語を全確認...

 

とりあえずここまで、パパっとやっちゃいましょう!!

 

成果を出すには、行動するしかない。単純ですね!!(笑)

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

 

あなたの合格を祈願しています😊