現役学生が選ぶ!小学校高学年の子供にオススメの、〝たった1つ〟の本!(小説)

こんにちは、くっかーです。

 

今日は、主婦の方に向けてお話をします。

 

小学校高学年のお子さんがいる。

・本を読ませたいなぁと考えている。

・できれば、将来のためになるような本が良いと思っている。

 

この条件にひとつでも当てはまる方がいれば、この記事を読むことをオススメします♪

 

 

突然ですが奥さん、毎日ゲームゲームのお子さんのことが、心のどこかで少し心配になったりしていませんか?

 

ここで〝はい〟と思ったあなた、とてもいいお母さんをしていますね(笑)

 

子供の教育は、愛情で始まり、愛情で終わると言っても過言ではないぐらい、〝気持ち〟は重要ですからね。自信を持ってください👍

 

 

かと言って別にゲームをすることが悪いわけでも無いんですが(モノによってはイイものもあります)、ゲームをするより本を読む方が将来のためになる。というのは確かです!

 

 

そこでこれから、小学生のうちに読んでおくべきだ!!

と僕が考える、〝たったひとつ〟の本を紹介しますね!!

(実際僕が小学生の時にどハマりした本で、今でも夢中になって読めるぐらい面白いので間違いないです)

 

おすすめ本50選!などが広く出回っている今、

「結局どの本がいいの?!決められない!」

という方は多いかと思います。

 

そんなあなたのために、今回はたった1つの小説を紹介させていただきます!

 

僕が紹介するのは、はやみねかおるさんによる、

 

〝都会のトム&ソーヤ〟

 

という本です!

 

この本の内容をざっと紹介すると、

 

一見普通の中学生だが、実はとんでもないサバイバル能力を持っている主人公と、

成績優秀、容姿端麗、家はお金持ちの完璧中学生だが、実は後先考えない猪突猛進の性格で、いつも主人公に助けられている親友。

 

この2人が織り成す、中学生だからこそできる、大規模でハチャメチャな冒険の物語です。

 

見所はやはり、主人公がサバイバル能力全開で、次々に襲いかかる壁をギリギリスレスレで回避していくという、ハラハラドキドキする場面です!

 

この本を読んでしまったら、子供さんが今よりもっと好奇心旺盛の元気で明るい子に育つこと間違いなしです(笑)

 

特に小さい時は、本など外部の影響を受けやすいので、

できるだけ小さい頃に読ませておいた方が、良い影響をフルに受けられるのでオススメですね!

ちなみに男女関係なく楽しめます

 

この本は既に20巻を超える膨大な量の作品で、未だに完結はしていないので、これからは読む本には困らずに済みますね♪

 

それに加え、映画化も決まっている作品なので、買ってみて損するということはまず無いでしょう!

 

 

実はこの本、僕が買って読んでいたのですが、なんと僕の父もいつの間にかハマってしまっていたので、大人のあなたも一緒に読んで楽しめると思いますよ(笑)

 

 

あなたとあなたの子供さんが、この本を読んで、もっと好奇心旺盛になるのが楽しみです!(笑)