【学生必見!!】人生が変わる!長期休暇中にやるべきこと6選!

こんにちは、くっかーです。

 

長期休暇で最初の方は喜んでたけど、後半になって暇で暇で仕方がない...。。

 

という方。特に『学生』の方に向けて、

この長期休暇中に「何をすればいいのか?」

という疑問を解決していきたいと思います!

 

これは、『今すぐ』『無料で』出来るような内容ばかりなので、この記事を読み終えて

即行動』してもらえればいいかなと思います!

 

ちなみに言いますけど、長期休暇を有意義に過ごすことが出来れば、

あなたの『人生、変わりますよ

 これは言い過ぎとかじゃなく、マジな話です。

 

では早速、何をすればいいのかを紹介していきますね!

 

 

1)良いルーティーンを作る

 

これはどういうことかと言うと、

規則正しい生活を身につけようねー

ということです。

 

ここで振り返ってみてください。

 

あなたは何時に起きて

何をして

何時に寝ていますか??

 

今、「ドキッ」とした人は、自分の生活習慣が良くないことに気がついてますよね?

 

頭では 何とかしないとー って思いながらも、やっぱりゲームなどの誘惑に負けてしまう。

 

その繰り返しで、どんどん生活習慣が乱れていっているのではないかと思います。

 

今日限りで、そんな『無駄』な時間の使い方やめましょう!

 

人生、お金には無限の可能性がありますが、

時間というのは誰であっても限られています。

 

今、あなたが過ごしている『時間』は、大富豪が何億というお金をはたいてでも取り戻したい『時間』だということを頭に置いておいてください。

 

ここまで言うと、時間の大切さが分かってきましたね?

ですが何をしたらいいか分からないよ

という方がほとんどだと思います。

 

そんな方は、今から僕が言うことをやってみてくださいね!

 

『朝』起きる→日光を浴びる→活動する→『夜』寝る

 

たったこれだけです。

重要なのは、『朝』起き、『夜』寝る

というところですよ!!

 

さぁ、ルーティーンは覚えましたね??

 

いきなり変えろと言われても難しいかもしれないので、

少しずつでいいので変える努力をしていきましょう!!

 

では次からは、

『活動する』を具体的に何をすればいいのか?

を紹介していきます!

 

 

2)筋トレ

 

なんと言ってもまずは筋トレですね。

筋トレには、メリットしかないです。

 

・自分に自信がつく

・モテるようになる

・見た目が良くなる

・外も中も体が強くなる

 

などなど、上げ出すとキリがないです。

 

ちなみに、筋トレをしなかったら、

筋肉が成長しない。ではなく、

筋肉が衰える。のです

 

つまり、先程あげた『メリット』が、全て『デメリット』に切り替わってしまうということです。

 

はい。ヤバいですよね。(笑)

 

自重トレーニングでもなんでも、今やろうと思ったら1秒でできちゃうので、

やらない理由なんてありませんね!!

 

 

3)お金の勉強をする

 

「は?」と思った方は、YouTubeかなんかで『お金の勉強』と調べてみてください。

 

僕はまだ高校生なのでその辺は説明できませんが、その道のプロフェッショナル達が色んなことを教えてくれます!

 

これがまた深くて楽しいんですよ(笑)

 

ちなみに、お金について学びだしてからは、

人生が楽しくて仕方ないです。

時間が足りない。もっと時間が欲しい。

と何度思ったかわかりません。(笑)

 

あなたも、今の人生をもっと楽しいものにしたくありませんか?

 

 

4)ブログを始めてみる

 

「これから先の人生、自分はどんな仕事について、どんな生活を送っているんだろう?お金に困ったりしてないかなぁ」

 

誰でも不安ですよね?

もちろん僕もです。

 

ブログをある程度頑張れば、そんな不安は間違いなく今より数倍小さくなっているでしょう。

 

ある程度、と言っても、最低でも1年は続ける必要があります。

何事でも継続が命ですからね。

 

これも、その道のプロ達がネット上でたくさんの情報を出してくれているので、

興味を持ったら見てみてください!

 

ちなみに、今ではブログを使って中学生で月収1000万を超えた「キメラゴン」が話題になっているところですね。

 

 

5)Twitterを始めてみる

 

少しでもビジネスをかじっている人からすると常識なんですけど、

Twitterってビジネスとの相性が最強なんですよ。

 

なので、マジでやっておいて損は無いです。

(楽しいですし)

 

僕も現在運用しているんですが、なんでもっと前からやってなかったんだよ、って後悔しかないです(笑)

 

なにか自分が興味があることでもなんでもいいので、

趣味垢を作って、同じような人達と仲良くなるのもあり。

先程紹介した、「お金の勉強」のアウトプットに使うもよし。

 

使い道はいくらでもありますね!!

 

最初はフォロワーなんて気にせずに、

ぜひ楽しむために始めてみてください!

 

6)マンガを読む

 

あなたにとって、マンガとはどんなイメージですか?

『楽しいもの』『サボりの手段』

 

色々あると思います。

もちろんそれが間違っているとは言いません。

 

ですが、そこにひとつ、追加して欲しいイメージがあります。

 

それは、『学ぶためのもの』ということです。

 

マンガって、絵が多くて言葉が少ないものが多いですよね?

 

これはあくまで僕の考え方なんですが、

 

だからこそマンガは、『必要最低限の言葉』しか入っていなくて、『名言の宝庫』なのでは?

 

そう思うんですよね。

 

一つ一つの言葉に着目し、

なぜここでこの言葉が使われたのか?

作者はどういう意図でこの言葉を選んだのか?

 

など、『創る者』の視点で見てみると、

意外と面白い発見や考え方があったりします。

 

これは間違いなく、あなたの成長に繋がるものなので、

 

ぜひマンガをいつとは違う視点で読んで貰えたらな、と思います。

 

 

【まとめ】

 

長期休暇というのは、ほとんどの人が生活習慣を乱してしまう期間です。

それを、

 

『ダラダラするチャンス!!』

と捉えるか、

『他の奴に差をつけるチャンス!!』

と捉えるか。

 

あなたがどう考え、何をするかで今後の人生は決まってくると言っていいでしょう。

 

この記事を読んだあなたは、既に他の者よりも1歩進んでいます。

 

これを広げるか、追いつかれるか、はたまた追い抜かされるか

 

それはあなたの行動次第です。

 

そこで僕が1番強くおすすめするのは、

『お金の勉強』

 

これに尽きます。

 

では早速、僕と一緒に幸せな人生をつかみに行きましょう。